*

イルミネーションのもとで聞きたい音楽はback number(バックナンバー)のヒロインとクリスマスソング

公開日: : 最終更新日:2015/12/12 芸能

木枯らしの季節になり、あちこちの街角や遊戯施設でイルミネーションが飾られだしました。
めざましやZIPでの朝番でも毎日紹介されていますが、11月13日のZIPは街を行く若者にインタビューしました。
イルミネーションを見ながら聞きたい音楽は何ですかという趣旨のインタビューです。
ベスト3は

ベスト3 back nuber(バックナンバー) ヒロイン 
ベスト2 XXILE ラストクリスマス
ベスト1 back nuber(バックナンバー) クリスマスソング

という結果でした。
11月8日リリースされたばかりの back nuberの「クリスマスソング」ですが、早くも10代、20代の若者の心を捉えています。
このクリスマスソングをきっかけにback nuberが好きになったとい若者がたくさんいたそうです。

★back nuberの人気曲「クリスマスソング」は歌詞検索もダントツ首位

2011年4月6日にシングル「はなびら」でメジャーデビューしたback nuber(バックナンバー)ですが、以後毎年シングルをリリースしています。
この年の6月にリリースされた「花束」はTBS系「COUNT DOWN TV」の5月度のエンディングテーマ曲となり、オリコンで18位となりました。
「花束」は生きの長い曲で2015年度上半期の歌詞検索ランキングで首位、歴代3位となっています。
2013年リリースの「高嶺の花子さん」はオリコンでの順位は週間11位が最高位ですが、歌詞検索ランキング歴代8位となる人気曲です。
2014年2月5日リリースの「fish」(フィッシュ)は、back numberの9枚目のシングルですが、初のオリコン週間ベスト10入りを果たす4位となりました。

2015年1月にリリースされた小林武史プロデュースの「ヒロイン」はオリコン6位で、広瀬すずが主演した「JR SKISKI」のCMソング゜になっています。

同年5月リリースの「SISTER」はオリコン週間9位ですが、ポカリスエットで森川葵(セブンティーンモデル)が新人OL役を熱演しているCMソングです。
2015年11月8日にリリースされたばかりの「クリスマスソング」早くも65位です。

11月8日にリリースされた、新曲「クリスマスソング」は(フジテレビ系月曜9時ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」の主題歌です。
発売日順での歌ネットの歌詞検索回数は991000回で1位です。
年間、歴代通じて1位になるのは確実の勢いです。


★back nuberファンは「ヒロイン」や「手紙」でも増えた

back nuber(バクナン)は恋する切なさや失恋の苦しさ飾らない言葉でつづった彼らの歌詞やポップなメロディに若者の共感を得ています。
JR SKISKI」のCMソング「ヒロイン」のヒットに続いてCDの発売後にライブハウスツアーをしましたが、10代のファンがぐんと増えたといいます。

今年8月にリリースしたNTTドコモとのタイアップ曲「手紙」は得意としてきたラブソングではありません。
家族への思いやりや感謝の気持ちをつづる内容で、苦労したが新境地を開いたと清水 依与吏はいいます。
この「手紙」は日ごろラブソングを聴かない人たちにも届いてファン層の拡大に貢献したようです。
曲作りをしていると最近は自然と恋愛より人生感を歌うものが多いと清水はいいます。
14曲に及ぶタイアップ曲との相乗効果で人気は爆発的に拡大しました。
back nuber(バクナン)はここに来てライブの規模も一気に拡大しています。
2013年9月に開催した日本武道館でのワンマンライブは即日完売でした。
2014年9月には横浜アリーナ2Days公演を行いました。
この3日間のアリーナツアーでは34000人を動員しました。

身近な彼女への恋心や彼女と過ごす休日の幸せなど、日常の中にある気持ちを描くこと、日常のもどかしい恋愛感情や思いを歌うことが得意なback nuberは
多くの若者の共感を得ているのです。



<関連記事>
関ジャム 完全燃SHOWでback numberがヒロインを関ジャニとセッション

スポンサードリンク

関連記事

松平健3度目結婚は子供を安心して任せられる女性がほしかった?

松平健が3度目の結婚をしました。 ことしの7月に50代の一般女性と結婚していたとのことです。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

犬吠埼で初日の出で見て、温泉へ

犬吠埼周辺は風が強い地域です。 初日の出で見に行くと、寒さが身に

犬吠埼で日本一早い初日の出で見て、初詣も

千葉県犬吠埼は日本一早い初日の出が見られるということで毎年多くの観光客

松居一代泥沼離婚調停の成立会見12月15日

12月15日8時32分「とくダネ!」では松居一代泥沼離婚調停の成立会見

役満ボディ岡田紗佳もしかしたらズレてる?

モデルでありながらプロ雀士の岡田紗佳は12月4日「ちょっとザワつくイメ

房総半島勝浦市で初日の出と初詣を一緒に 

千葉県浦市には絶景の初詣スポットが数か所あります。 近くには初詣

→もっと見る

PAGE TOP ↑