*

ZIPで石井寛子おすすめアプリは星のドラゴンクエスト

公開日: : 芸能

11月3日のZIPチューモークのコーナーではアプリソムリエ石井寛子さんにより新作アプリが紹介されました。
大人気のロールプレイイングゲーム星のドラゴンクエストはドラゴンクエストの新作アプリです。
先月10月15日にリリースされてから10月23日に約10日間で300万ダウンロード突破しました。
手の中で「星の中を丸ごと大冒険」というのがテーマです。

携帯画面に表示された地球のような青い星を指先でくるくる動かして、世界中のダンジョンを冒険するという
壮大なスケール感がヒットの秘訣とのことです。
キャラクターを自由にカスタマイズ・成長させながら迫りくる星の危機に立ち向かっていきます。
ドラゴンクエスト本格的な先頭シーンが楽しめ、歴代のドラゴンクエストシリーズに登場した強敵も登場します。
たとえば、ドラゴンクエストの「りゅうおう」とか、スマートフォンでありながらもドラクエの世界観をそのまま体験できます。

★アプリソムリエ石井寛子とは

今回「zip」のチューモークのコーナーにて、アプリ紹介で出演した石井寛子は日本の元レースクイーン、タレントで、
スマートフォンのアプリケーションに詳しいので、2012年頃からアプリ・ソムリエとしても活動しています。
今回のテレビ出演は出産後久しぶりのメディア登場でした。
11月3日の第19回目パズドラ公式生放送はグランフロントから公開放送で、司会を務めるとのことです。
場所はグランフロント大阪 うめきた広場
◆放送時間◆
2015年11月3日(火・祝)16:30

SONY DSC

SONY DSC



★石井寛子オススメの理由は
多数スマートフォンのアプリの中から石井寛子が星のドラゴンを勧める理由は
・わずか10日間弱で300万ダウンロードを達成した超人気アプリである。
・携帯画面でありながら壮大なスケールを感じることができる。
・歴代のドラゴンクエストシリーズに登場した強敵も登場するなどなつかしさもある
といったことにあります。

★星のドラゴン遊び方

「星のドラゴンクエスト」は、スマートフォン向け「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作で、星型マップを自由に拡大縮小させたり回したりしながら、
星をまるごと探索できるRPGです。キャラクターを自由にカスタマイズ・成長させながら、迫りくる星の危機に立ち向かっていきます。
「星のドラゴンクエスト」の醍醐味は、最大4人で遊べるマルチプレイにあります。
プレイヤー同士でコミュニケーションをとるための「スタンプ」がマルチプレイ限定で使用できます。
「星のドラゴンクエスト」では現在,「りゅうおう」に挑めるイベントクエストが配信されています。
スマートフォンを通じ,あの初代ドラゴンクエストのボスを顔も知らない誰かと一緒に打倒するという楽しみは,本作で,かつ今でしか味わえないものです。
秋の夜長に遊び込めるタイトルを探しているという人は,ぜひ星のドラゴンクエストをプレイしてみてください。


★星のドラゴンクエストは無料なのか

星のドラゴンクエスの料金形態は基本プレイが無料のアプリ内課金制です。
スタミナの即時回復や,どうぐ所持枠(アイテムボックス)の拡張,そしてガチャの利用などに有料ポイント「ジェム」が必要になってきます。

スポンサードリンク

関連記事

no image

華原朋美さん「はじまりの歌が聴こえる」にみる論理そして感情

華原朋美さんは学生時代国民的美少女コンテストに応募して、高校3年の時に渋谷の吉野家でスカウトされ芸能

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
川谷絵音が「恋ツキ」俳優へ?その訳はindigo la Endを聴け!!

川谷絵音がアーティストから俳優へ?その訳はindigo la Endを

no image
伊東ゆかり&佐川満男の結婚の真相とは?徹子の部屋

2018年7月16日の徹子の部屋は伊東ゆかり&佐川満男&宙美がゲストで

no image
川谷絵音がプロデュースするジェニーハイでやりたいこととは?   

   川谷絵音がプロデュースするジェニーハイでやりたいことは初期から

no image
ジェニーハイJOIN ALIVEは過去最高の人出!!新曲とミニアルバムリリース予定の発表も!!

2018年7月14日にジェニーハイが北海道岩見沢で行われているJOIN

no image
くっきーのジェニーハイ以前の音楽活動とは?

BAZOOKAの知名度を上げるために結成されたバンド・ジェニーハイの「

→もっと見る

PAGE TOP ↑