*

さまぁ~ず三村「IPPON」初出演!優勝なるか

公開日: : 最終更新日:2015/10/30 芸能

さまぁ~ず三村が11月14日放送のフジテレビ「IPPONグランプリ」(21:00)についに初出演します。
従来三村はIPPONグランプリの出演には慎重でした。
ツイッターでもつぶやいています。
「IPPONグランプリは緊張してダメだな。第1回から出てればなぁ~」。
フォロワーからは待望論が続出していたのですがついに出演が実現の運びとなったわけです。
さて三村は優勝できるのでしょうか。
「IPPONグランプリ」は「お台場笑おう会」という団体が、大喜利好きな芸人を招待し、大喜利を楽しむパーティーです。
大喜利とは司会者の出題に対して、ひねりを効かせて答える、といった言葉遊びゲームの集合です。
番組の中での具体的な過去の問題と答えを下に例示しました。
大会チェアマンは、松本人志です。

★IPPONグランプリ過去の問題と答えの例

具体的過去の問題をあげてみましょう。
・80歳の現役ストリッパーがついに引退最後の舞台で残した名言とは 
 
 答の例→親ばれしました。

・超一流スナイパーゴルゴ13は後ろに立たれることを嫌いますが超三流スナイパーゴルゴ14は何をされると嫌がる?

 答の例→モノマネを強要される

★さまぁ〜ず三村の優勝の可能性は
優勝の可能性は半々と予想されます。
従来の優勝者はバカリズム、設楽統、小木博明、堀内健、千原ジュニア、秋山竜次、有吉弘行、博多大吉です。
小木博明をのぞき全員自分のチームのネタ作りを担当したりしています。
ネタ作りをしているということは、相当頭の回転もよろしいといことです。
秋山 竜次にいたっては俳優をやったり、、YOKAKUKAというテクノポップス風の曲の作詞をやって自ら歌ってまでしています。
設楽 統も、ネタ作りのほかに俳優、声優、司会者までやってます。
バカリズムは、笑いユニットの他ナレーター、俳優、脚本家、作詞家としても活動しています。
さま~ずの場合はネタ作りは2人が共同で行うとのことです。
大竹がネタの大半を作り、三村がツッコミのフレーズを考えたりします。
今回のさま~ず三村のほかの参戦者は9人です。
秋山竜次・小沢一敬・設楽統・千原ジュニア・博多華丸・バカリズム・堀内健・若林正恭・若手発掘枠IPPONスカウトの勝者という顔ぶれです。
この内、過去の優勝者は秋山、設楽、ジュニア、大吉、バカリズム、堀内です。
よりによって過去の優勝者が6人もいる中での参戦ですから三村の苦戦も必至です。
しかしながら、さま~ずのツッコミのフレーズを考えたり、テレビのモヤモヤさま~ずでのアドリブ的対応は見事なものですから、過去の優勝者の頭脳に引けをとるものではありません。
従って優勝の可能性は半々としときましょう。

スポンサードリンク

関連記事

劇場版映画「さらばあぶない刑事」のサウンドトラックCD、ノベライズ本、試写会、一般公開予定と撮影裏話

「あぶない刑事」は1986年にTVシリーズがスタートし、「もっとあぶない刑事」と続き、劇場版もいくつ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

no image
関ジャニ∞音楽王NO.1決定戦!!鈴木瑛美子優勝の行方は

  2017年9月29日関ジャニ∞音楽王NO.1決定戦

no image
認知症予防に脳を若返らせるNGF たけしの家庭の医学

2017年9月26日のたけしの家庭の医学 「認知症予防に脳を若返らせる

no image
内臓脂肪を減らす たけしの家庭の医学

2017年9月26日のたけしの家庭の医学 「内臓脂肪を減らす」を紹

肌を守るスパイス クミン特集あさイチ

9月26日あさイチでは肌を守るスパイス クミン特集を放送しました。

no image
丹野こんにゃく番カフェでのこんにゃくの使われ方

2017年のガッテンでは山形県の丹野こんにゃくの社長が出てきてこんにゃ

→もっと見る

PAGE TOP ↑