*

ZIPアニメのシャーロット特集と有宇と友利の結末は?

公開日: : 芸能

アニメ シャーロットは特殊能力を持った高校生たちの青春物語です。
TOKYO MX、毎日放送、BS11、CBCテレビ等にて2015年7月~9月に放送されました。
回を追うごとにどんどんのめりこんでいく展開の面白いアニメです。
と語るのはお笑い芸人の米粒写経のサンキュウタツオです。
サンキュウタツオは一ツ橋大学の非常勤講師の肩書きももっています。
10月27日のZIPはアニメ シャーロットの特集を放送しました。

ZIP紹介シャーロットあらすじ
主人公の乙坂有宇は「他人の体を5秒間だけ乗っ取る特殊能力を持っています。
げすな乙坂有宇はクラスで頭のいいやつの体に乗り移り回答を暗記し戻って回答欄を埋める作業繰り返します。
試験でカンニングをしまくってエリート高校に入学します。
サンキュウタツオのコメントです。
カンニングをするとか主人公が悪さをするというのが衝撃なのですが、いろんな能力者が出てきてとにかく楽しい感じなんですよ。

悪さばかりをしてきた乙坂は違う能力者に見抜かれて追われることになります。
超高速移動ができる能力者に捕まり、自分の姿を相手から見えないようにできる能力者に打ちのめされます。

「すごくスピード感のあるアニメなんです。」
「実は後半から一気にシリアス展開の泣ける展開になってきます」
「主人公には妹がいるんです」

その妹がある日命を落としてしまいます

「え! こんな重いアニメだったっけ?」
「その次の場面では、妹を失った悲しみから主人公が人との接触をさけるために遠くまで行き
グレにグレまくってんですよね」
「ケンカしていろいろな不良からからまれたりするんですけど」

「自分の姿を相手に見られなくする能力を持った人が
実は、ずっとそばに付き添っていて
その能力者の友だちにすくわれるのです」
「すごい泣ける展開なのです」
「ココで終わってもいいのに  ここでまだ半分ですよ!」
「この後どうなんの?」
「とにかく1話を追うごとに すごく面白い展開が待っているんで、楽しんでいたければと思います」

と語るサンキュウタツオでした。

★シャーロット有宇と友利の結末は?

友利は有宇が全世界の能力者の能力を奪えば全て終わるといいます。
しかしそれは有宇がばけものののような存在になりえる危険な提案なのです。
友利は全ての能力者を救った後恋人同士になろうと約束して有宇に自分の能力を奪わせさせます。
有宇の出発の夜、友利は有宇に手作りの会話帳を渡します。

能力を次々に回収してゆく有宇は「隻眼の死神」と恐れられるようになります。
しかし徐々に日本での記憶が薄れ、更に能力のコントロールを失うため、眠ることもできなくなっていきます。

能力者を救うという当初の目的も忘れ、ただ能力を奪っていくだけの存在になった有宇。
それでも単語帳だけはなにか大事なものだと感じて持ち歩いていました。

最後の能力者の能力を奪い倒れた有宇は過去の記憶を全て失います。
救出されベッドめざめた有宇は目の前にいる友利のこともわからなくなっていました。
友利は「あなたの恋人です」と名乗り、有宇が肌身離さず持ち歩いていた単語帳を見て涙を流します。
友利は有宇と周りに集まった高城、柚咲、歩未にビデオカメラを向けながら「幸せな思い出をたくさん残していきましょう」と語りかけます。
最後、化物になってしまった有宇がは友利を傷つけないよう溶鉱炉に自ら沈んでいく。
★シャーロット連載誌は
ChalotteはKADOKAWA アスキー・メディアワークスが発行している漫画雑誌「電撃G’s コミック」に連載中。
8月20日発売の「電撃G’s コミック」2015年10月郷に第1話が掲載されました。
9月30日発売の2015年11月号で第9話から連載開始されています。

スポンサードリンク

関連記事

2015紅白歌合戦のみどころのタレントや歌手と出演時間は

今年は戦後70年、放送90年目の節目の年でもあり、紅白のテーマ「ザッツ、日本! ザッツ、紅白!」とい

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

房総半島勝浦市で初日の出と初詣を一緒に 

千葉県浦市には絶景の初詣スポットが数か所あります。 近くには初詣

ペットボトルツリーでクリスマスを飾る地域活性化

今年もクリスマスシーズンの到来ですね。 各地のペットボトルツリー

若狭勝は胡散臭いのか?

若狭勝は胡散臭いという見方について検証してみました。 61才にな

若狭勝の余命は7年!ストレス芸能人の診断余命は?

若狭勝は2017年12月11日名医のTHE太鼓判!余命宣言3で余命診断

イッテQイモトの猫虐待炎上

虐待炎上の発端は11月5日の「世界の果てまでイッテQ!」でイモトが猫の

→もっと見る

PAGE TOP ↑