*

ウタフクヤマ市川猿之助ゲストの視聴率は

公開日: : 最終更新日:2016/03/28 芸能

初回のウタフクヤマの視聴率は6.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区=以下同)でした。深夜帯では上出来の数字といわれていますが、

ヨルタモリが深夜帯にも係わらず10%以上の視聴率を取っていたことと比較すると、改めてタモリと宮沢りえのコンビのすごさを感じます。

ウタフクヤマの出演陣を見ると女性がいないのが気になりますね。
ヨルタモリニは宮沢りえ、NHKのThe Coversには夏菜とマスコットガールが鼻を添えていました。
深夜帯の番組にはリラックスモードに入るためのマスコットガールが必要ですね。

さて2回目のウタフクヤマには残念ながら女性の出演は無しです。
ゲスト出演は「スーパー歌舞伎2(セカンド)「ワンピース」に出演・演出している市川猿之助です。
市川猿之助は高校生の頃からラジオ番組「福山雅治のオールナイトニッポン」を愛聴する福山雅治のファンであったことは有名です。
2010年、NHK大河ドラマ『龍馬伝』で念願だった共演を果たし
龍馬に扮する福山を斬る今井信郎役を勤め、以降も交流を深め、襲名披露公演ではポスター撮影及び祝幕の作成を福山に依頼しています。
福山が出演した2000年のNHK紅白歌合戦には特別出演もしています。

9月28日に女優の吹石一恵と福山雅治は結婚した報告がありましたが、親交が深い市原猿之助は発表前に結婚の報告をもらっていたそうです。
翌日の29日には「ウタフクヤマ」(11日放送、後11・45)の収録で福山と会うことになりました。
「めでたいね。吹石さんとは共演したこともあるので。報告を受けたその明くる日に番組の収録があったんだけど、酔っ払ってしまって、大変なことになってしまった」と打ち明けています。
ウタフクヤマは酒を飲みながらの進行なので、めでたさも手伝って酔っ払ってしまったのでしょう。

番組はそんな猿之助と福山との意外な歴史を辿りつつトークは展開します。
接収の即興セッションに続き今週もいきなり小室哲哉が福山に作曲を強いることになります。
奇跡のセッション再来はあるのでしょうか。
・・・・・
10月11日の放送内容です。

以前のカラオケをやったそうで、福山雅治のギター、市原猿之助のボーカルで兄弟仁義を歌いました。
カラオケのときは声量すごかったといったとおり、歌舞伎役者の声量はすごいものがありました。
夢芝居ょ福山が歌い、市原猿之助が踊りをみせました。
プロが踊るとさすがで、目線や手先動きに思わず惹かれてしまいました。
小室哲哉また作詞しました。
演歌です。
そこで福山雅治が又作曲して、ラップも市原猿之助の合の手も入れて全員のセッションです。
これも哀愁のある演奏で、しかも形もきまり全員感激のおももちでした。

放送日時 10月11日(日)23時45分~24時15分

【出演】
福山雅治
リリー・フランキー
桐谷健太
小室哲哉
三沢またろう

【ゲスト】
市川猿之助


スポンサードリンク

関連記事

深田恭子と銀メダリスト水谷隼がディズニーで食べて遊ぶぐるナイ見どころ

10月6日に放送される「ぐるナイ東京ディズニーリゾートゴチ2時間SP」は、深田恭子と銀メダリスト水谷

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
北島ナディア

2018年2月に公開されたEXCILE SECONDの新曲「アカシア」

EXILE THE SECONDアカシアMVの女性ダンサーは誰

2月20日に公開されたEXILE THE SECONDのニューシングル

no image
ジャッキ―吉川とブルーコメッツ&南こうせつの徹子の部屋

2018年2月20日~22日までの徹子の部屋は去年2017/11/30

大物女性芸能人が逮捕間近い?薬物疑惑?

最近、大物女性芸能人が薬物使用疑惑で逮捕間近とのニュースがでてきました

阿川佐和子の徹子の部屋

2018年2月18日の徹子の部屋のゲストは 黒柳徹子と同じインタ

→もっと見る

PAGE TOP ↑