*

ZIPキアヌ・リーブスと千葉真一がアクション映画トーク

公開日: : 芸能

10月6日のZIPでは来日したキアヌ・リーブスと千葉真一のアクション映画トークが展開されました。
キアヌリーブスが映画最新作主演を勤める「ジョン・ウィック」は制作費24億円をかけて製作され、2014年10月にはアメリカ、カナダで公開され、興行収入が51億円を超える大ヒット作になっています。
日本で2015年の10月に映画が公開されます。
fd150212q002
★キアヌ・リーブスと千葉真一の対面理由
来日しているキアヌ・リーブスが最も影響を受けた映画俳優はなんと日本の俳優の千葉真一とのことです。
ただまだ千葉真一にはあったことがないそうです。
そこでZIPはサプライズ対談を企画しました。
千葉真一にスタジオ別室で待機してもらいつつ、キアヌとのインタビューを始めました。
キアヌ・リーブスが語るにはサニー千葉の出演している映画でアクションと芝居を学んだとのことです。
それらの映画とは

・2005年の新・影の軍団 第五章 服部半蔵VS陰陽師
・2003年 キルビル
・The Street Fighter(激突!殺人拳)

キアヌは言います。
「僕は映画用のカンフーならできるけど
サニー千葉は実際に人をぼこぼこにできる。情熱を感じる」
別室待機の千葉真一がこれを聞いて
「存在を知っていてくれるというのは嬉しい出すね。」

さて対面です。

「オーマイガッド!!  巨匠!!」と笑顔のキアヌ・リーブス

「すばらしい映画だね!!」と最新作を褒める千葉真一。
「 見てくれたんですか?」
「アクションがすごく良かった」
「ありがとうございます」とキアヌリーブス。

「あなたはキャラクターを演じるだけでなくそこにアクションを盛り込んだ
屈強なキャラクターもあなたが演じると心が感じられる」とキアヌ・リーブス

こういったアクショントークで二人は大盛り上がりでした。

二人は再開を約束して分かれました。
最後に千葉真一は彼か゛10年前に作った脚本「兄弟」で共演しようともちかけていましたが、どうなるでしょうか。

★最新作映画「ジョン・ウィック」ストーリーは
ジョン・ウィック(キアヌ・リーブス)はかつて裏社会にその名をとどろかせた凄腕の殺し屋でしたが、すでに足を洗い、平穏に暮らしていました。

あるときロシアンマフィアのボスの息子に愛するもの全てを奪われてしまいます。
伝説となっいるヒットマンジョンは奪われたものの復讐の為、ただひとり立ち上がり敵を次々となぎ倒していきます。

★キアヌ・リーブスの来日目的

オートバイ狂のキアヌ・リーブスは今年7月に鈴鹿8耐久レースで自身がプロデュースするバイクで走るために来日しています。
それから64日たった9月28日に主演作「ジョン・ウィック」のプロモーションのため再来日しました。
ZIPへのテレビ出演は映画の主人公ジョンウィックと同じ髭面で登場しました。
映画は10月16日からTOHO シネマ系にて公開されます。

★映画のみどころは
キアヌ・リーブスがスタントマンを使わずに撮影したアクションシーンの数々です。
習得にすごい時間がかかったという柔道や柔術ですが、監督がスタントマンの訓練施設を持っていてそこで柔道の先生から訓練を受けたそうです。
映画は息つく暇もないほどテンポが速く、アクションシーンが続くとのことです。
キアヌ自身は「いろんな種類のアクションが出来てすごく楽しかったよ」と言っていました。
また別途、金メダリスト野村忠宏氏が指摘するのは、劇中でリーブスが披露する柔術アクションについて、「銃を持ちながら、相手を投げるのは難しい。相当な練習を重ねたはず」とアスリート目線で太鼓判を押しています。


★人気爆発キアヌ・リーブスのターニングポイントは

ZIPが映画の履歴をキアヌ見せつつどの映画がターニングポイントなのかと彼に質問しました。
その答えは、1991年のポイントブレイク(邦題ハートブルー)とのことです。

FBI捜査官と銀行強盗の異色の友情を描いた作品で彼が最初に出演したアクション映画だからです。
俳優として駆け出しのころは青春映画や恋愛映画ばかりに出演していたので、
この作品に出会わなければ、「スピード」や「マトリックス」を演じられなかったとのことです。

★キアヌ・リーブスに大きな影響を与えた俳優は

キアヌ・リーブスに大きな影響を与えた俳優は誰ですかと、ZIPが質問しました。
即座にサニー千葉と彼は答えました。
彼は千葉真一のアクションを完全にコピーしていることも今日の対談からうかがい知れました。
<関連記事>

めざましアクアでキアヌ・リーブス がプロデュースのバイク「Arch KRGT-1」とガンフー アクションの「ジョン・ウィック」紹介

スポンサードリンク

関連記事

ネットラジオ「松任谷由実はじめました」のゲストホリケンはユーミンに頭上がらず

7月17日(金)から1週間配信されるインターネットラジオ「松任谷由実はじめました」に、ネプチューン堀

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

no image
PON! きょうのおとなりJr.はPrince岸優太!セクシー筋肉生披露2017年8月2日

2017年8月2日のPON! の「きょうのおとなりJr.」はPrinc

疲れ目解消法は1分で!!ためしてガッテン2017年7月19日

2017年7月19日のためしてガッテンは疲れ目の原因と解消法を放送しま

カート少年元F1井出 有治さんが応援グータッチ2017年7月8日

小学3年生のカート少年の白井京之介君を元F1ドライバー井出 有治さんが

カート少年元F1井出 有治さんが応援グータッチ2017年7月1日

小学3年生のカート少年の白井京之介君を元F1ドライバー井出 有治さんが

芦田愛菜がやりたかったこと!!櫻井・有吉夜会

2017年6月29日の櫻井・有吉夜会は芦田愛菜がやりたかったことに挑戦

→もっと見る

PAGE TOP ↑