*

新作アニメ「ドラゴンボール超」の声優八奈見 乗児は復帰できる?

公開日: : 最終更新日:2015/09/27 芸能

18年ぶりの新作アニメ「ドラゴンボール超」でナレーションと北の界王さまの声優八奈見 乗児が病気休養となりました。
第12話の放送より龍田直樹さんが両役を務めます。
なにしろ、八奈見 乗児さんは1934年生まれの84歳ですので病気休養されても不思議ではありませんが、復帰できるのでしょうか?
「ドラゴンボール超」は7月5日から始まりましたが、当初からいくつかの不安な指摘がされていました。


「界王様の声優の八奈見乗児さん声出てないね」

「ドラゴンボールZ」時代に比べると、界王さまの話すスピードが随分遅くなって絞り出すような感じだったので、声を出すのが苦しいのではないかと心配。

視聴者に声からわかる程度に八奈見 乗児の老化はすすんでいたようです。
新シリーズ「ドラゴンボール超」の完成披露試写会がお台場のフジテレビで7月1日行われましたが、このときにはケンドーコバヤシ、声優の野沢雅子、 エンディングテーマ担当のグッドモーニングアメリカのたなしん(Ba)らが出席しましたが、八奈見 乗児は出席しませんでした。
「ドラゴンボールZ」時代のナレーションの声は魅力的で今でも耳にこびりついています。
なんともおっとりした声でアニメドラマを引き立てていたので、その声が変わることは「ドラゴンボール超」の雰囲気も変わ
るでしょうが世代交代はしかたがありません。
78才になる声優の野沢雅子はまだまだ超元気で悟空悟飯悟天で3人とも声変えてるがんばっています。
25年間にわたり悟空の声を演じてきた野沢雅子は「自分自身がもう悟空だと思っていますし、一体化していまので常に離れることがないですね」とまでいっています。

八奈見乗児も25年間にわたりナレーター等をしてきているわけですから、愛着はひとしおだったと思います。
ここはじっくり休養して、元気になって復活とてもらいたいところです。
ドラえもんの大山のぶ代が認知症になったと話題になりましたが、役から降りると病状が一気に悪化する事例が多いようです。
80歳以上が1000万人を超えた老人大国日本ですが、病気休養から回復して元気な老人になり日本を元気にしてもらいたいものです。

スポンサードリンク

関連記事

東京激辛メニュー(担々麺・マーボ豆腐)を食べ続ける高橋真麻 沸騰ワード10

2017年5月12日の沸騰ワード10は東京激辛メニュー(担々麺・マーボ豆腐)を食べ続ける高橋真麻に密

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
志尊淳の女芸人NO.1決定戦THE Wの見所紹介!準決勝を観戦済み

女芸人NO.1決定戦THE Wが2018年12月10日開催されるにあた

no image
味噌汁と変わった具の健康効果とは!!おいしいレシピも

2018年12月9日の「所さんの目がテン!」では味噌汁変わり種の具材と

no image
老化の原因AGEとは?血糖値改善のお勧めの鍋レシピは?

いつまでも若さを保つには老化の元凶であるAGEを増やさないことです。

no image
DIVINE六本木の麗華が急性アルコール中毒にならないわけは?

2018年12月6日のマツコの「アウト×デラックス」に登場したのはDI

no image
安井レイコの余り物で絶品鍋!子供たちの好き嫌い克服も!

2018年12月7日のJチャンネルでは安井レイコが6人家族兄弟3人の野

→もっと見る

PAGE TOP ↑