*

福山雅治10代限定ライブの熱気で水曜歌謡祭視聴率アップ

公開日: : 最終更新日:2015/09/12 芸能

8月19日、20日にお台場Zepp Tokyoで福山雅冶の「10代限定ライブ」「真夏の初体験」が行われました。

全国から集まった2700人の10代しかも男女半々ですからライブ会場は熱気むんむんです。

水曜歌謡祭のテレビ中継からも2700人の若者の熱気が伝わってきました。

回を重ねるごとに視聴率が低下しているといわれている水曜歌謡祭り視聴率アップにつながるでしょうか。


福山雅治は昨年、男性限定ライブや女性限定ライブなどを実施していますが、「10代限定ライブ」は初めてです。

何で又10代限定ライブなるものを開催したのでしょうか。

2015年2月宮城で開いた「冬の大感謝祭」公演の後で、来場した10代ファンが「おっさんなのになんであんなにカッコいいのか。キモチワルイ!」

と感想をツイートしたそうです。

他に「福山雅治ライブ2015仙台2/12でのネタバレ感想レポ」を観ると若者と思われる感想があります。



福山雅治のコンサート
やばすぎた(泣)(泣) 
あんなおじさんいるんだって
思ったし、かっこ良すぎ(泣)(泣)
2015年2月12日 22:15



福山雅治のライブに感動した10代の観客から見ても46歳の福山雅治がおじさんであることは確かです。

他にも“おじさん”の文字を目にした福山は「このまま彼らにとって遠い存在でいいのか?」と自問し、開催を決めたといいます。

それで今回の「10代限定ライブ」は観客を中学生(12歳)から19歳までに限定したものなのです。

会場の入口では身分証のチェックもする念の入れようです。



ライブでは事前にインターネット上で行われた10代ファンたちからのリクエスト投票で上位だった「蛍」や「虹」など上位13曲、
更に25年前のデビュー曲「追憶の雨の中」から最新シングル「I am a Hero」まで全21曲を熱演しました。
途中の「虹」とこの日発売の新曲「I am a Hero」は、フジテレビ系音楽番組「水曜歌謡祭」(水曜午後7時57分)で生中継されたわけです。
今回の公演もエゴサーチされて10代の若者の思いがわかるようになるでしょうが、あの熱気を見ると10代限定ライブは成功だったようです。

経験豊富な大人の音楽を若者のに聴いてもらえる機会が増えれば、日本の音楽シーンのまた別な展開も生まれてきそうです。
水曜歌謡祭に出演しているミュージャンは10代の若者から60代の老人まで幅広く網羅されているのでこのような音楽番組も
魅力的になるようにして成長して視聴率アップを実現して欲しいものです。

それには福山雅治40代のミュージシャンだけでなく50代、60代の大物ミュージシャンの旗振り、そして有能なプロデューサーの活躍が必要かと思われます。


福山雅治/I am a HERO

<関連記事>
福山雅冶最新シングルは10代限定ライブの日に発売     
花咲舞が黙ってない続編の主題歌は福山雅治の新曲で出演も有り!とZIP放送

スポンサードリンク

関連記事

見てよし聞いてよしヒステリックロリータの魅力

Hysteric Lolita(ヒスロリ)はKERAガールズバンドプロジェクトのオーディション520

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

no image
関ジャニ∞音楽王NO.1決定戦!!鈴木瑛美子優勝の行方は

  2017年9月29日関ジャニ∞音楽王NO.1決定戦

no image
認知症予防に脳を若返らせるNGF たけしの家庭の医学

2017年9月26日のたけしの家庭の医学 「認知症予防に脳を若返らせる

no image
内臓脂肪を減らす たけしの家庭の医学

2017年9月26日のたけしの家庭の医学 「内臓脂肪を減らす」を紹

肌を守るスパイス クミン特集あさイチ

9月26日あさイチでは肌を守るスパイス クミン特集を放送しました。

no image
丹野こんにゃく番カフェでのこんにゃくの使われ方

2017年のガッテンでは山形県の丹野こんにゃくの社長が出てきてこんにゃ

→もっと見る

PAGE TOP ↑